賃貸・住まいの情報について、お薦め情報あります

賃貸マンションとマンスリーマンションを比べる

賃貸マンションとマンスリーマンションを比べて、普通に考えると賃貸のほうが月々の家賃が安い分、賃貸のほうが良いと思うのですが、これが1年だけ借りるとなるとマンスリーマンションのほうを採りたくなります。というのもマンスリーマンションは家具がそろっているところがいいと思います。
生活するとなると冷蔵庫から洗濯機にベッドもテーブルも必要です。賃貸の場合だとこれらを全部自分で都合して運び込むことになります。でも1年間ならせっかく運び込んでも1年したら運び出さなければいけません。こんな煩わしいことをしなくてもマンスリーマンションならすべてが揃っています。だからカバン一つに下着を詰めて移ればいいということです。そりゃあカバン一つではオシャレな人は無理でしょうけど、それぐらい簡単に移れるところがマンスリーマンションの良さだと思います。それだと月々の家賃も家具などのことを考えると一概にマンスリーマンションが高いとも言えなくなります。マンスリーマンションは言ってみればビジネスホテルに泊まる感覚です。
自分は今、ビジネスホテルに長期滞在している。と思えばなんかかっこいい!と思えてきませんか。

話題になっている賃貸について、マイナーだけどこのサイトがお勧め